Home > eritoa

eritoa Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

eritoa 3rd


eritoa03.jpg



フリーペーパー「エリトア」の3号がでました。
本当は15日頃から配布が始まっているので、ちょっと遅めのお知らせです。

今回のテーマは「アートを学ぶということ」
先日、そのテーマに関連して哲学カフェというイベントが行われました。
当日の様子は、哲学カフェのブログで紹介されております。
↓こちら。
エリトア哲学カフェ「アートを学ぶということは?」

アートのこととか学ぶこととか、いろいろ考えます。
さてさて。

↓配布先も少しずつ増えています。
エリトア配布先
編集人の木村さんを始めとした編集部の努力のたまもの。頭が下がります。
どうぞお近くの配布先で手に取ってみてください。


さて、今年も本当に残りわずか。
週末には強い寒波に覆われるそうです。
どうぞ皆様暖かくお過ごしください。

ではまた。




eritoa 2nd


eritoa02_01_cover.jpg


どうもごぶさたしております。
このところバタついておりまして、なんだか放置気味ですみません。

久々の更新が告知というのも恐縮なんですが、ひとつご容赦のほど。

早いものでエリトアの第2号ができました。
今週くらいから都内各所で配布が始まっています。
よろしかったらぜひご覧ください。

2号の発行にあわせ、サイトのほうもリニューアル。
コンテンツが少し充実してきましたよ。

エリトアWEB http://www.eritoa.com/

サイトには配布先の一覧も掲載していますので、こちらもあわせてご覧いただければ幸甚です。
サイトの方はなんか表示とかオカシイところがあったらお知らせください。
なにとぞよろしくお願いします。ええ、ええ汗。

そんなわけでありますが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。



ひー。



Free Paper ERITOA


eritoa01_1st_cover.jpg


友人の三浦謙樹さん、木村和弘さんの発案で、「エリトア」というフリーペーパーができました。
表紙のカッチョ良いロゴマークは、同じく友人の高瀬きぼりおさんによるものです。いいなあ。

自分も誌面のレイアウトデザインでお手伝いさせていただきました。
ずいぶん好きなようにつくらせていただいています。いいのかな汗。
このような機会をいただき、誠にありがとうございます。

エリトアはアートと人を紹介するフリーペーパーです。
今週から都内各所に配布を始めています。

創刊号の特集はアーティスト同士の結婚というテーマで、彫刻家の山崎りょうさんと色鉛筆画家の大竹惠子さんご夫妻のインタビューが紹介されています。
今回の震災で被災している福島県は大竹惠子さんの生まれ故郷でもあります。
現在関東地方にお住まいの山崎ご夫妻も大変ご心痛のことと思います。
今回の記事がお二人にだけでなく、被災され、大変な思いをされているご親族、ご友人の方への励ましとなればと思います。
被災者のみなさまに改めてお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、甚大な被害を受けた被災地の一日も早い安全の回復と復興がかなうよう、お祈りいたします。

他にも鉄と錆の作家・高橋輝雄さん、さをり織りのもりあきこさん、帽子作家のyumiさんなどのエッセイが掲載されています。機会がありましたらぜひご覧ください。
エリトアは今のところ年4回発行予定です。
次号発行日が決まりましたらこちらでもお知らせします。

エリトアへのお問い合わせはホームページをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


フリーペーパー「エリトア」
ホームページは随時リニューアル予定です。
http://www.eritoa.com/



渋谷のフリーペーパー専門店「Only Free Paper」にも置かせていただいてます。
他にもたくさんのフリーペーパーが手に入る楽しいお店です。ぜひお立ち寄りください。

Only Free Paper
http://onlyfreepaper.com/






Home > eritoa


Search

Feeds
  • Recent Entries
  • Recent Comments
  • Recent Trackbacks

  • Setting


    無料blog

    Page Top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。