Home > 2011年03月

2011年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

sleep

Free Paper ERITOA


eritoa01_1st_cover.jpg


友人の三浦謙樹さん、木村和弘さんの発案で、「エリトア」というフリーペーパーができました。
表紙のカッチョ良いロゴマークは、同じく友人の高瀬きぼりおさんによるものです。いいなあ。

自分も誌面のレイアウトデザインでお手伝いさせていただきました。
ずいぶん好きなようにつくらせていただいています。いいのかな汗。
このような機会をいただき、誠にありがとうございます。

エリトアはアートと人を紹介するフリーペーパーです。
今週から都内各所に配布を始めています。

創刊号の特集はアーティスト同士の結婚というテーマで、彫刻家の山崎りょうさんと色鉛筆画家の大竹惠子さんご夫妻のインタビューが紹介されています。
今回の震災で被災している福島県は大竹惠子さんの生まれ故郷でもあります。
現在関東地方にお住まいの山崎ご夫妻も大変ご心痛のことと思います。
今回の記事がお二人にだけでなく、被災され、大変な思いをされているご親族、ご友人の方への励ましとなればと思います。
被災者のみなさまに改めてお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、甚大な被害を受けた被災地の一日も早い安全の回復と復興がかなうよう、お祈りいたします。

他にも鉄と錆の作家・高橋輝雄さん、さをり織りのもりあきこさん、帽子作家のyumiさんなどのエッセイが掲載されています。機会がありましたらぜひご覧ください。
エリトアは今のところ年4回発行予定です。
次号発行日が決まりましたらこちらでもお知らせします。

エリトアへのお問い合わせはホームページをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


フリーペーパー「エリトア」
ホームページは随時リニューアル予定です。
http://www.eritoa.com/



渋谷のフリーペーパー専門店「Only Free Paper」にも置かせていただいてます。
他にもたくさんのフリーペーパーが手に入る楽しいお店です。ぜひお立ち寄りください。

Only Free Paper
http://onlyfreepaper.com/






a drawing before daybreak 20110314


110314.jpg


よあけのまえにかいたもの 20110314





とりあえず


部屋のものが少し棚から落ちたりしましたが、大事無くすごしています。
とりあえず家族親類も無事なようです。
兄が勤務先から帰れなくなっていますが、安全な場所で一晩過ごせるのが分かれば安心できます。
連絡がとりにくいため心配な方もいますが、どうぞみなさんお気をつけて。


被害にあわれた方たちの一日も早い回復がかないますように。
亡くなられた方達のご冥福を慎んでお祈りいたします。

ride to there


DSCN1005.jpg


明日にするつもりでしたが、思い立って、用事をすませにでかけました。
本当は明日なのですが、その年、ちょうど今時分にその電話がなりましたから、おそらくは、あながち見当違いでもないのです。
もう今年で15年目になります。
たずねるのは2年ぶりくらいでしょうか。

久しぶりに長い距離を踏みましたが、おかげでずいぶん時間がかかってしまいました。
けれども久しぶりにたくさん踏んで、いくらかものごとがすっきりしました。
いろいろなことを考えました。

お腹がすいたので、途中にある川っぺりでパンを食べ、水を飲みました。
もう陽が傾いていました。
少しぼんやりしました。

つくころにはもう夕暮れ時でした。
あまり自分のことを話さない人でした。
訊ねてもムニャムニャとして言葉にしないものですから、おかげでどんなことだったのか、ほとんど知らないのです。
今から訊ねることもできませんから、さて、困ったなあと思います。
それでも、そうして前に立って、いくつかお知らせをしました。

たぶんまたしばらく来ることができないだろうからと、こころの中でつぶやきました。
けれどまた来ますと、そう思いながら手を合わせて帰りました。
もう辺りはすっかり暗くなっていました。

たぶん自分はこの先は、もう自分の思う方にしか進んでゆくことはできないなあ。
帰り道、あいまにペダルから足を降ろして歩きながら、そう思いました。
であれば、そうしようと、改めて思いました。


おみやげに、子どもの頃から好きだった甘いお菓子を買いました。
さて、気に入ってくれるだろうか。





この前の展示から1ケ月。
それがもう随分昔のことに思えます。むーん。
暖かくなりはじめたし、身の回りを整理して、そろそろ少し動きだそうかなあ :)

もう少ししたら、いくつかお知らせできることがまとまるかもしれません。
今はそれをきちんと形にしようと思います。

そのような次第にて。
さてさて :)








Oval


Oval





この前奇妙な夢を見ました。
はっきりしていて、書き留めようかと思ったけれど、やめておきます。多分 :)

ただなんとなく、ちょっと生まれ変わったような気分になりました。
な~んも変わるわけでないんだけどねえ笑。

そいでしげしげとして、むむ、とかなんとかありましたが、ここ数年、そんなこたあ慣れきっていることですし、今に始まったことでもありませんから、まあどうにかなんべえよ、とかなんとか。
思っていたりしています。
さてさて。

日付も変わって本当は、色々やらんといかんけどすみません、今日はもう寝ます。
2月は忘れてしまっていたから、起きて今日はがんばって、明日は必ずでかけたいです。

むにゃむにゃむにゃ :9





Home > 2011年03月


Search

Feeds
  • Recent Entries
  • Recent Comments
  • Recent Trackbacks

  • Setting


    無料blog

    Page Top

