Home > 2011年10月

2011年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

information / 「ドローイングとは何か」第1回準大賞受賞作家展


SIMON_DM.png


というわけで、展示の案内状が届きました。
11月7日~12日まで、銀座のギャルリー志門にて。
同じく優秀賞を受賞した 三塩佳晴 さんとの二人展になります。

私は受賞作品と別に、小品の新作がメインになる予定。
なるべくたくさん出品すべく、ただいま作品制作中です。

案内状を発送できるのは月末になりそうかな。む。
まあ、言葉をつらつら並べるのもアレなんで、ひとまずこんなところで :)
さてさて。

とまれ皆様、どうぞよろしくお願いします。




See you Steve. Thaks Steve.





目が覚めて、いつものようにウトウトしながら iPhone で google news を眺めていると スティーブ・ジョブズ が亡くなっていて驚いた。

それから、Apple のサイトに掲載された彼の写真を見た時、不覚にも涙がこぼれてまた驚いた。
正直に言えば、ここ数年、Macintosh があまり好きではない。だから驚いた。

今後も Macintosh を選びつづけるかどうか。それは分からない。
けれども、少なくとも、Macintosh がなければ、今の仕事や作品制作には繋がらなかったと思う。
大げさではなく、Macintosh があったから、今の自分に繋がっていると思います。
間違いなく。


だから誠にありがとう、スティーブ。
つつしんでご冥福をお祈り申し上げます。




Wim Mertens - Mystik & Invader


Wim Mertens
official > http://www.wimmertens.be/




最近、描く時にはあまり音楽を聴きません。
静かな方がいいみたいです。日常の音くらいが丁度いい。

こういうのは少し聴きます。
ヴィム・メルテンスもこういう時期があったんだなあ。

聴いていて、あまり感情を呼び起こさない音がいいです。
聴いているうちに、音楽の感情を描いているような気分になるので。

デザイン系のことや木工をしてる時はそんなことないんだけどなあ。

来週には展示のDMができるそうです。
届いたらこちらにも載せます。

いよいよ後一ケ月。
さてさて。










Home > 2011年10月


Search

Feeds
  • Recent Entries
  • Recent Comments
  • Recent Trackbacks

  • Setting


    無料blog

    Page Top

